絵美の初級ワイン講座

ワインと料理のマリアージュの会(少人数制)

ワインの基本を学び、テイスティングを。さらに、ワインに合わせて特別にご用意したお料理とのマリアージュが楽しめる贅沢なイベントです!

【概要】

品種の違う3種類のワインを飲み比べ、それぞれの品種やワインの個性を学びます。

今回は初夏に美味しい白ワインをご用意。どんな品種が出てくるかは、当日のお楽しみ♪

さらに、今回もこの3種類のワインのためにシェフが特別にお料理をご用意。ワインとのマリアージュを楽しみましょう。

・ワインは好きだけど、選び方がよくわからない。
・自宅やホームパーティでも、ワインを気軽に楽しめるようになりたい。
・お料理に合ったワインを選べるようになりたい

そんなご希望をお持ちでしたら、ぜひご参加ください!

ワインがぐっと身近になり、これからのワイン選びが楽しくなりますよ。

【講師プロフィール】

金田 絵美(かねだ えみ)
(日本ソムリエ協会認定ワインエキスパート)

会社員時代、役員秘書という仕事柄、ワインに触れる機会が多く、ワインの魅力にとりつかれる。田崎真也ワインサロンへ入校し、ワインを勉強。2011年日本ソムリエ協会認定ワインエキスパートの資格を取得する。

現在は瞑想・ヨガの講師をしながら、瞑想とヨガで培った繊細な感覚をテイスティングに活かし、ワイン講座などを開催。ワインの魅力を伝えている。

【講師からのメッセージ】
ワインは人間に似ています。

ブドウは品種という個性を持って生まれ、国や畑、気候といったそれぞれ異なる環境で育ち、作り手という人間の愛情で育まれ、はじめて一本のワインになります。

ただ、美味しい!と味わう一歩先へ。その奥にあるワインの物語に耳をすませると、ワインの味わいが断然変わってきますよ!

 

日時
2019年1月16日
18:30~20:00
会場
浅草
内容

●ワインの基本講座
ワインの生産方法、ブドウ品種の個性、ラベルの読み方、味の好みの伝え方…などを学びます。
レストランやワインショップで、自分好みのワインを選べるようになります。

●テイスティング
品種の違う白ワイン3種類をブラインドテイスティング。
テイスティングの基礎、品種とワインの個性を学びます。

●お料理とのマリアージュ
今回のワインのためにASAGAOが特別な3品をご用意。ワインとお料理のマリアージュを楽しみます。
マリアージュの基本、組み立て方のポイントなども解説します。

●自由タイム
終了後は、ASAGAOのおすすめワインやお料理を追加注文して、引き続きお楽しみいただけます。

講座で学んだことを生かしながらみんなでコメントを言いあったり。ワインとお料理、そして会話を楽しみながら、素敵なひとときを過ごしましょう。
(* 追加のワイン、お料理には別途料金がかかります)

お申込み↓

お名前 (必須)

お名前ふりがな (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

FacebookのURLまたはアカウント

TwitterのURLまたはアカウント

種別

利用人数

イベント種別 (必須)

その他・ご希望・紹介者

お申込み後、ご指定のメールアドレス宛に確認メールをお送りしています。
もし、確認メールが届かない場合、メールアドレスの入力ミス、携帯の場合のドメイン指定、または、迷惑メール扱いになっていることが考えられます。
携帯メール迷惑メール防止のためメールの受信設定をしている場合は、”d-jackets.com”ドメイン指定解除をお願いします。
PCの場合、迷惑メールフォルダーをご確認ください。
それでも確認メールが届かない場合、お手数ですが、他のメールアドレスでお申込みいただくか、備考欄に、その旨をお書きいただき再送をお願い致します。個別対応致します。

 

定員 10名
参加費 7,000円(税込)
備考

 

 

コメントを残す

関連記事