4/22 Tokyo 自然薯 Projectのお知らせ!

東京で、自然薯の植え付け行います。

おかもと自然薯農園さんは、今年から農福連携プロジェクトと立ち上げ中であり、みんなの畑とコラボして全国のコミュニティファーム、農福連携ネットワークを作っていこうとしています。そんな大規模なプロジェクトの第1段となります。
おかもと自然薯農園: http://okamoto-jinenjyo-farm.com/

当日は、地域型農福連携と都市型農福連携のコラボレーションといたしまして、西東京市地域保全協議会の所有するコミュニティ農園「みんなの畑」にて「Tokyo自然薯Project」を開催いたします。

都市部と地域では、農業や福祉における課題も大きくことなります。
相互の進展と協力連携を目的として、まずは特色ある地域の生産物を東京で生産し、参加者やメディアに広くこの活動を知らしめることで、支援者を広く募ることを目指しております。

特に都内における自然薯の栽培は、過去にない初めての事例となります。
国内における自然薯栽培のパイオニアである「おかもと自然薯農園」が直接、ご指導させて頂きます。

日時
2017/04/22(土)
9:30-13:00
会場
みんなの畑(西東京市芝久保町)
住所
*詳細な住所は、お申込者に主催者からご連絡を申し上げます。
内容

自然薯の植え付け後、DIYワークショップも開催されます。

参加費 ノウマチ会員、初めての参加の方 無料。都度参加:2,500円(個人、一家族)

コメントを残す

関連記事